2016年10月17日月曜日

近況 by 日比

こんにちは。
三重県立志摩病院1年次研修医の日比です。

前回の投稿から時間が経ち、あっという間に10月も終わろうとしています。

7~8月は、院内の整形外科、外科で研修させて頂いていました。救急外来での外科的対応や、手技の習得に励みました。少ないマンパワーの中で少なくも自分にできる事をしていくことで、微力ながらも現場の役に立っているという実感を持ちながら研修できました。自分自身の課題も多く見つかり、どのように取り組んで解決していくか考えながら日々励みました。

9~10月は、伊勢赤十字病院 産婦人科で研修させて頂いています。電子カルテなど、施設毎の相違に適応しつつ、産婦人科という特殊性を理解しながら、様々なことを学ばせて頂いています。

11月からは一旦三重県を離れます。研修の内容だけでなく生活の場が変わることから、戦々恐々としていますが、励んで参ります。

急激に冷え込む季節となりました。
皆様におかれましては、くれぐれもご自愛ください。

日比

0 件のコメント:

コメントを投稿