2016年9月30日金曜日

新医療機器操作説明会


今日は志摩病院の鈴木です(コンニチハではありません)。


毎週金曜日は午前中にリハビリ時の診察、装具の新規作成や調整時の診察、

そして作成が大変な書類のための診察など外来診療、

午後は研修医の先生のハーフデイバックや実習生の方の対応と

リハビリ患者さんの診察です。

今日も夕方には三重大学の1年生の皆さんが実習に来てくれます。


さて、前段はさておき、今日は人工呼吸器が新規導入とのことで、

病院の臨床工学技士さんが操作説明会をしてくれていたので、参加しました。

いつも1日に5-6回開催してくれているので、参加しやすくてありがたい!

少数の参加者へのお話なので臨場感(?)満点で、居眠りせずに聞けました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お話の後はおさわりタイムもあって、なかなかいい塩梅(しおうめではありません)でしたよ!



「後姿からの写真をアップしますねー!」と承諾を得ようとしたら

『前からでもええよ』とお返事いただいたので、2枚目を撮影!



0 件のコメント:

コメントを投稿