2016年9月28日水曜日

鳥羽市立長岡診療所より


研修センターの鈴木です!


夏場に撮影した写真でして、光の加減でか

顔色がこげ茶色ですが、元気でやってます

写真左奥に見えるのが相差の町です


4月から鳥羽市立長岡診療所に勤務し始めまし

て、はや半年が経過しようとしています


診療では高齢者の慢性疾患のコントロールが主で

すが、風邪症状や、腰、膝、肩の痛み、脚のしびれ

などの症状を訴えられる方も多いです

時にはお子さんも来院されます


8月末には座談会を開催してもらい、住民の皆さ

んと直接対話できる機会に恵まれました

「○○は膝痛に効くのか?」

「普段飲んでいる薬が合わない気がするが…」

「O脚予防の体操は?」 などなど、あっという間の一時間でした!


来院してもらった患者さんを診察することは当然として

地域の物事を少しでも知るためにも診療所に来ない人ともお話をしていきたいと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿