2015年6月23日火曜日

トーク

1年目の松岡です。

今日は第一回糖尿病教室のテーマ「糖尿病をよく知ろう」について、一般の方々を対象に講演させていただきました。
リアルな患者さんの声を未だ聞いていない1年目医師として、自分だったらどう思うか、何を疑問に思うかを意識して講演させていただきました。
様々な方のご助言をいただきながら、そこそこなものができたかな、と思っています。
言いたいことはただ一つ「時々病院に来て、体のチャックをしてね」でした。

また写真が手に入ればupしようと考えています。

先週は地域の開業医の先生の前で症例発表する、という機会をいただいて、二連続の発表会でしたが、やっぱりまだまだ緊張します。1年目から徐々に慣れていけば、3年目には人並みになるかなぁ、と思っています。
淡い期待か…

0 件のコメント:

コメントを投稿