2015年5月26日火曜日

新スタート

こんにちは。
三重県立志摩病院 研修担当の堀川です。

かなり遅くなってしまいましたが
研修センターブログを更新したいと思います!

4月に新しい研修医2名を迎え、当院の27年度がスタートしました。

私も前任者から研修担当の業務を引き継いで初めての研修医迎え入れだったので

わからないことばかりで苦戦しました。

いまでもまだまだわからないことばかりですが、

新研修医とともに私自身も少しずつ成長していきたいと思っております!


さて、かなり前のことになってしまいますが近状の報告をさせていただきます。


3月21日(土)にはメッセウィングみえ(三重県)で開催された

三重県研修病院合同説明会に参加してきました。

こちらは三重県内の研修病院が集まる説明会でした。

5月6日(水)にはポートメッセ名古屋(愛知県)で開催された

東海北陸地区合同説明会に参加してきました。

こちらは主に東海北陸地区(富山県、石川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)を中心とした

病院が集まる説明会でした。

来場者を惹きつけるための様々な工夫を凝らしたブースがあり、

ゆるきゃら???のようなものも登場したりと、お祭り会場のようなにぎわいでした。


当院の今後の説明会参加予定としましては、

6月21日(日)に大阪ATC(大阪府)で開催されます、

eレジフェア へ参加予定です。

このブログをご覧になられた方はぜひぜひ当院のブースへお越しください!!!

お会いできるのを楽しみにしております!



近いうちにまた更新をしたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿